FC2ブログ

我が家の可愛い怪獣娘 

とても愛くるしい怪獣娘ですが、最近覚えたことがあります。それは走っていて急ブレーキと方向転換!!!
 今まで転びそうになりながら方向を変えていたのに、最近ではキューと止まって飛ぶように方向を変えて
助走をつけて突進してきます。いろんなことが楽しくて仕方のない様子。
 1つ困ったことがあるとすれば。。。その怪獣のような鳴き方です。新しい飼い主さんがお迎えに来る前にその怪獣泣きをなんとかと思いながら、お爺ちゃん犬も怪獣泣きしてたから血は争えないのかなと思っていたり、でもそのお爺ちゃん犬はもう今ではすっかり大人しいワンコですけどね。

スポンサーサイト

台風の影響 

みなさんの家では台風の影響はどうでしたか?今週末に獅子丸君が新しいお家へ向かいます。生まれる前からお待ちしていただき、一度は台風12号の影響で延期とし、今回が2回目の移動予定日です。血統書の名義変更も無事に終わり、わんちゃんが行く前に血統書などが先に届くというあまりないハプニングにありましたが、今週末に新たしいオーナー様のところへ行くことができそうです。今日は2回目のワクチンが終わり、シャンプーもして綺麗なきれいなかっこいいじなん君になりました。

トホホの入院生活から・・・やったねVの退院後まで 

退院したときは、今後の事も気になり、杖などを突いて歩く状態でしたが、今は普通にあるけるまでになりました。気がつけばもう一年です。
 その間に自分の体重もどんどん増えはじめ、あっという間に60キロを大きく超えはじめ・・・やばいと思って一念発起!半年間で-6キロのダイエットに成功?してリバウンドを気にしながら生活しておりますが、戻るいことなく順調に体は小さくなり、いつもの体重まであと-4キロ!頑張れ!と思いつつ、体重計に乗っている毎日です。

家庭用ごみ処理機 

楽天で注文した家庭用生ごみ処理機を犬の排泄物処理用に思い切って購入してみました。においも気になることもなく、ごみ箱も排泄物のにおいが消え、軽くなり、掃除もとても楽になりました。いやーーー!思わぬ働きぶりにラッキーだな一人でにんまりしています。

続きを読む

晴れ&涼しい風 

金曜日から晴れてはいたものの、強風のため洗濯などはあきらめていましたが、土曜日から少しづつ、風がやんできて日曜日には晴天&涼しい風になり、朝から犬用のタオルなど洗濯ものの山でした。ですが、調度よい風もあり、洗濯ものは一日で全部乾いて、犬舎もすっきりしました。いつものように乾いたタオルが定位置で、生徒さんのくる月曜日を待ち望んでるかのようにも見えるのは私だけでしょうかwwこんな日が被災地区にも長く続くといいですね。雨など降っていると寒くないか・土砂などは大丈夫かと気持ちがなんとなく落ち着かず、自分にできることは何かと考えてしまいますね。被災地区に一日でも多く晴天になりますように。